2010年10月10日日曜日

Music_Racer X_ Impellitteri_ Alcatrazz

Racer Xは、アメリカ・カリフォルニア州・ロサンゼルスで結成されたヘヴィメタルバンド。
バンドを率いるPaul Gilbertをはじめ、メンバー全員がテクニカルな演奏をする事が特徴である。
ライブアルバム『Live Extreme Volume』を出して順調な活動に乗り出したが、ジェフが脱退するトラブルがあったり、創始者のポールがビリー・シーンからMr.BIGの結成の話を持ちかけられ、それに参加する事になって脱退を表明し、バンドは存続の危機に立たされた。その後、スコットもジューダス・プリーストに参加のためバンドを抜け、バンドはブルースとジョンの2人だけになった。2人だけになったバンドは、その後The Screamと名を変え、『Let It Scream』というアルバムを出す。これによって、Racer Xは一旦消滅した。

Impellitteriは、アメリカのヘヴィメタルバンド。
1987年にギタリストのクリス・Impellitteriによって結成された。
1987年、クリス・Impellitteriがロブ・ロックと共に結成し、『Impellitteri』を発表。しかしバンドの名を世間に知らしめたのは、翌1988年にグラハム・ボネットを迎えて発表した『Stand In Line』であった。その後はロブをボーカルとして順調に活動を続けていたが、2002年には再びグラハムをボーカルに迎えた『System X』を発表し、話題となった。

Alcatrazzは1983年にグラハム・ボネットを中心に結成されたヘヴィメタルバンドであり、YngwieMalmsteen
Steve Vai
を輩出したバンドである。1987年解散。2007年にグラハムが自身のバンドを率いてAlcatrazz名義で活動再開。

0 件のコメント:

コメントを投稿