2010年9月15日水曜日

今日は秋祭り

今日は町の秋祭り。でも別に屋台がでてるわけでもなく、静かな祭り・・・。
春祭りは獅子舞があったり、御神輿があったりして、とってもにぎやか。
それはさておき、最近よく聴く音楽は?
まあ洋楽はよく聞くけど、最近はaikoとかB'zとか邦楽もよく聴くようになってきた。
いつまでも変わらないってことは難しい話で、それは趣味にも表れくると思う。
スポーツは趣味としてなかったけど、この年齢になってから、
ゴルフをダイエット目的で始めてみた。
かれこれ1年以上たつけど、なかなか上達しない。
よくテレビでやっているけど、やっぱりプロゴルファーは桁違いだと思う。
実際に自分でやってみてやっとわかるもの。
見てるだけの頃は、正直馬鹿にしてた部分もある。
なんでこんな簡単そうなスポーツをみんな苦労しながらやっているんだろう・・・ってね。
そんなことも自分でやってみるとびっくり!!!!!!!!!!!!!
なんとも難しいこと難しいこと。。。
プロは毎日やっているからって言っても、さすがプロ!!!
素人にはなかなかなかなかうまくできない。

話は変わって、最近円高ドル安が続いてて、いい加減にしてほしい!!
資産を運用してるこっちの身にもなってもらいたいものだ。
政治家は楽なもんだ。毎日「国民のため!!!!」って言ってればいいからね。
国民の中でいったい何パーセントの人がその言葉をもらって喜んでいることか・・・
すくなからず私のまわりには一人もいないような気がする。
だけど、政治がないと世界は成り立たないし、難しい世の中だ。
まあ世界をダメにするもよくするも、政治家次第ってことかな。
そういうことなので、今よりもっと世界が平和になることを祈って、今日はもう
寝たいと思います。
ではではおやすみ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿