2010年9月24日金曜日

給料日〜〜☆

今日は給料日〜〜〜です。
本当は明日の25日が毎月の給料日なのですが、
今月は25日が土曜日なので、その前日に振り込まれます。
もっと言うと25日が日曜日だったら、
23日の金曜日に振り込まれるってことになります。
とてもうれしいです。
そして、とても助かります。
でも、次の月の給料日の25日が月曜日だったら、
お金のない土日を過ごす必要がでてきて、つらいです。
まあ、うれしいことがあれば悲しいことがあるってことですかね。
みなさんの給料日って何日ですか?

数日前の話になるのですが、ちょっと思い出したので書かせていただきます。
「余命」という言葉。
この言葉がでてきたということは、だいたい聞きたいことはわかってきましたよね?
あなたにもし「余命」を宣告されたら、
何をしたいですか?
何かをしようという気になれますか?何かをしようという気が起きますか?
ちょっとテレビで放送されていたものを見ていたのですが、
とても今の自分が考えていることとは違い、とても前向きに生きる様がえがかれてました。
弱気というより強気で、なんとしてでも「生きているうちに・・・」という思いで生きていました。
今、私はそのような思いで生きていないように感じます。
みなさんはどうでしょうか?
そのような思いを持って生きていますか?
あなたは明日死ぬかもしれないっていうことを常に思いながら生きていますか?
人生は1度きりですが、どこかにその人それぞれの「エンド」があると思います。
それが長いのか短いのかは本当にわかりません。
神のみぞ知るってやつですかね。
本当に謎です。
何度か死について考えてみましたが、ニュースを例とすると、
飛行機が墜落とか、無差別殺人の被害にあわれた方(あまり書きたくないのですが例として書かせていただきます)とか、
全ての人において共通していると思うのは、その人の生命線です。
おそらくその時点で「死」を迎えてしまったというのは、偶然ではなく必然だと思います。
ちょっと暗い話になりましたが、
そんなことが突然(明日にでも)迎えに来るのです!
なんか宗教じみてきましたが、本当にそうだと思います。
私はやりたいことは、すぐやってしまいたいと思っています。
どうでもいいことは後回しにしてますが、
やりたいことはやってるつもりです。
人生何があるかわかりません。
そう思いながら生きていければいいな〜と思います。
それでは今日も一日頑張りましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿