2010年9月23日木曜日

秋分の日

今日は秋分の日です。
国民の祝日です。
秋分の日とは
”しばしば、「昼と夜の長さが同じになる。」といわれるが、実際は昼の方が長い。”
そんなもんですかね。
昔はあんまりどうでもよかったのですが、ちょっと気になりますよね。由来。。。
その逆が春分の日ですが、休みがあればそれでいいかと思います。
休みがありすぎるのも何ですが・・・
しかし、最近めっきり寒くなってきましたね。
夜はTシャツだけでは寒いと感じるようになってきました。
この時期が一番体調を崩しやすいと思うので、
体調管理をしっかりしていかないといけないですね。
既に鼻声になっている人もいたりしますがね。
自分が気をつけていてもうつされる場合がありますから、
そっちのほうが気をつけないといけないですね。

まあそんなことはいいとして、今日は何しますか?
私は、、、う〜ん、考え中です。
明日を休みにして、4連休にする人も少なくはないのではありませんか?
土曜日も休みであればですが。
私の会社は、今週の土曜日が普通に出勤なので、どうもできませんがね。
うらやしいです。
まあ、私の会社じたい年間の休みが元々少ないというのもありますので、
とってもつらいものはあります。
一週間まるまる休みなんてないですからね。
ゴールデンウィークとかお盆休みとかが、最大で10何連休ってよく
ニュースでやってますが、夢のような話です。
そして、連休に海外旅行っていうのもうやましくてしかたありません。
1度でいいから、「連休中何してた?」って質問に、
「ちょっとハワイに・・・」って言ってみたいものです。
私事ですが、新婚旅行でアメリカのラスベガスに行ってきました。
一言で言ってしまいますが、とっっっっってもよかったです!!
もう1度行きたいって思いましたね。
あとは英語が話できればいいのですがね。
努力もしてないのですが、話できればっていっつも思ってます。
バイリンガルの人は本当に尊敬すべき人だと思っていますので。
それではまた明日から、頑張りましょうね☆
さよ〜〜なら〜〜〜〜♩

0 件のコメント:

コメントを投稿